世界一周の旅を追いかけるー第0弾!


はじめまして!!

 

2018年5月25日より、約2年間の世界一周1人旅に出発予定の、木村と申します!

 

訪れる予定の国は、およそ50か国以上。

日本を出発して西回りに進み、アジア、中東、ヨーロッパ、アフリカ、南米と、お金と時間が許すかぎり、いろいろな国を旅する予定です♪

 

この度、その旅の記録の一部として、KnotitiA.comさんで記事を書かせて頂くことになりました!

不定期更新にはなりますが、皆様にいろんな国の、たくさんの魅力をお伝えできるよう、頑張ります!!!

 

今回の旅を通して、特に皆様にお伝えしたいと思っているのが、「ガイドブックに載っていない各国の魅力」。中でも特に「アフリカの魅力」について。

 

この旅の一番の目的地は、ずばり…
撮影:木村えり

 

アフリカ大陸!!!!

というのも私、木村、大のアフリカ好きなのです。

 

皆様、アフリカと聞いて、どんなイメージが湧きますか?

 

「サファリがあって、野生動物がいて…」「槍を持った先住民族たちが狩りをしながら生活していて…」「治安が悪く、飢餓や貧困、紛争が続いている」そんなイメージを持たれる方が多いと思います。

「正直、マイナスなイメージしかない…」なんて声も、時々聞きます。

 

もちろん間違いではないのですが、そういったマイナスなイメージに隠れがちな、あまり知られていない魅力も、たくさんあります。

私も幼い頃から、「いつかアフリカへ行ってみたい」という漠然とした興味はあったのですが、大学1年生の夏休みに、約2週間の夏季短期研修として東アフリカのケニアを訪れる機会に恵まれ、実際に現地の空気を肌で感じてから、より一層「アフリカ」という大陸の魅力にはまってしまいました。

 

東京の大都会とはまるで別世界の、現地で暮らす人たち。

どんなに貧しくても、そこで暮らす人たちは、笑顔を絶やさず、力強く、前向きに生きる方法を知っています。

 

すべてが不思議なパワーで満ち溢れているこの大陸には、忙しい毎日の中で、多くの人たちがいつの間にか忘れてしまった大切な何かが、たくさん詰まっているような気がします。

 

日本ではここ数年で、アフリカや世界の秘境を取り上げたTV番組やメディアが一気に増えたような気がしますが、それでも、世界中にはまだまだ知らない魅力が数えきれないほどたくさんあるはず。

 

私自身、知らないことの方が多いのですが、そんな未知の世界をもっと知りたいし、皆様も一緒に世界旅行に旅立った気分になれるよう、(または、今後旅に出た際に、参考にして頂けるよう)、世界中の魅力をたくさんお届けしたいと思います!!!

それでは次回、旅行出発後の記事でお会いしましょう!

よろしくお願い致します(*^▽^*)

 

今回は出発前の意気込みということで、

最後に簡単に自己紹介をして終わりたいと思います♪


名前:きむら えり

出身地: 東京

1993年生まれ

好きなもの&こと: 食べること、寝ること、高いところ、自然

苦手なもの&こと: 辛いもの、虫、数学

好きな芸能人: みやぞん、イモトアヤコ、ローラ、欅坂46

将来の夢: アフリカに関わる仕事をすること

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA